カレー作った

昨日カレーを作った。
最近思うことはカレーは大きい鍋で時間かけて作って何日もかけながら食べるよりも、フライパンで1食、2食分程度を細かく作って行くほうが調理時間もそんなにかからないし、美味しくるということだ。

作り方は以下。
スープカレーの素40gと水をその2倍程度
ハウスのカレー粉とガラムマサラ
味覇、などの万能調味料
だし醤油
生七味
シーチキンとマヨネーズ

をコトコト煮込むくらい。
これが少し塩っぱかったけどとても良い味だった。

まだそんなに手の混んだ料理は自身のないものの、マイペースに作りたい料理を作り続け経験を重ねてきた。料理はそんなに上手ではないものの、好きなので今後もぼちぼちブログにしていきたいですね!

 

明日はプログラミングの質問会へ。
全くできていないからざっくり自分のインプットを吐き出して添削してもらおう!