読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はてなブログを始めたワケ

深い意味はないのだけれど。

  • シンプル
  • 頻繁に見かけるブログではてブ率が高かった
  • 無料、そして消えない

 

ブログでも何でもシンプルがいいよね、ホント。シンプルイズベスト。

多機能や、多彩な色って人によるんだろうけど自分は何も美しく感じられない。

 

頻繁に読んでるブログはちきりんさんブログだろうか。

ベタだよね、でも日本死ねの匿名ブログもよく読んでる。

頻繁に見かけるから使いやすいのかな、なんて。

 

そして自分にとって大切なのがブログが消えない点。

これまでサーバー借りてWordPressとか頑張ろうとしてたんだけど金払ってる割には全く続かない。で、サーバーの期限が切れ魂込めたブログ記事はどこかに消える。

せっかく書いたんだからいつでも見返せる状態でいてほしい、だから無料のはてブだったら消えないしいいかな、なんて理由でした。

 

おかげで肩肘張らずブログを書けるからか、上記のように改行しまくりです。

 

 

 

こんな

 

 

感じで。

 

細く長く続けたいですね。