
マクロ組んだ

仕事でマクロ組んでみた。
同じ作業を何度も繰り返していることに気づいて面倒くさくなって。

そこでExcelシートの加工をマクロ組んで同じ作業をしないようにした。

 

そしたら何とまあ便利なこと。

数年前に一度試して挫折した経験があり、今回再度挑戦してみた。

前回はマクロを記録させて不具合が出てもVBAを読んでも

何が原因なのかわからなかった。

でも今回は目を皿のようにして不具合を発見できるようになった。

 

マクロっていざ使用して初めてこんな便利だったんだってわかった。

次はどんなマクロを組もうかな。仕事を全自動で処理できるまでに高めたいな。